はるな梢 - 自由のメガネ
はるな梢 - 砂漠で缶コーラ

2010年09月14日

ドラクエ

昨日のダンスレッスン中、ドラクエキャラの話で盛り上がっていました。ダンスの先生はファミコン世代よりはだいぶ若いのですが、そのアクティブな見た目に似合わずゲームには結構ハマっていたそうです。(梢ちゃんに言わせると見た目は野球少年っぽいそうです。私にはどう見てもダンサーにしか見えませんが)

新しい振付を梢ちゃんが踊ってみたところ、その動きが「某ドラクエキャラっぽい」と先生がウケはじめ、調子に乗った梢ちゃんがその動きを延々と続けておりました。(そのキャラを知らない私も、その奇妙な動きには十分ウケさせていただきました)

梢ちゃんのファンの方々の中にはファミコン世代の方も多くいらっしゃるかもしれませんね。とはいえ、本番で梢ちゃんがドラクエキャラの動きをすることはありませんが・・・
×

